人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンシャンへ3
2003/4/28
早朝出発、日に1・2本の電車にのってロンシャン駅にたどり着く、帰りは夕方の電車にきめ、ロンシャンで一日を過ごすことに・・・駅から教会までは結構歩かねばならないと聞いていたが時間がたっぷりあったので、歩いていくことにした。

途中でお昼のパンと水を買い出発。そういえば朝ベルフォール駅近くでもパンを買っていったが、それはかなりおいしい!本当は朝食・昼食兼用のつもりのバケットだったのに、パリパリのふわふわであっというまに平らげてしまった。
そんなわけで、一応スーパーで買い足したってわけだ。

歩き出してすぐにあるものにぶつかった。
ナメクジのとおりみちである。
うっ・・・
その道の数メートル間に川から畑の方向に大量の巨大ナメクジが・・・大移動。
ナメクジの獣道なのかなんなのか、鳥肌の立つ思いで、その隙間を一歩一歩歩く。
こんなとこに、車がとおったらって思うとぞっとする・・・とおりすぎてしばらくして、車がびゅンっととおりすぎていったっけ・・・
たいていの人はここ車でいくから歩いてる人は誰もいない。
何台もの車が何も知らずにとおりすぎていった・・・           

                                                     つづく
by t00k905a | 2006-04-29 10:15 | 三年目の日記
<< ロンシャンへ4 ロンシャンへ2 >>



タイトルに気持ちをこめて、3年越しの日記と現在進行中の日記です。
by t00k905a