人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンシャンへ2
2003/4/27
ロンシャンへ気持ちは急ぐが、あいにく日曜日であったことと、ロンシャンは更にローカル線で一日に電車が1・2本しかないのでその前のベルフォールで一旦泊まる事にした。

こっちにきてから、曜日をかなり意識するようになった。
日本では曜日なんか関係なくお店は開いているし、コンビニもあるから時間も関係ない。
こっちでは土日にはお店閉まってることも多く、ユースも込み合うし月曜日はたしか美術館とか休みだったような・・・だから週末をどう乗り切るか、週末にどこにいるかが私には大事だった。
だから、何にもないとこで週末を過ごさなければならなくなったとき、洗濯物をかたづけたり、出会った人たちとだらだら過ごしたり、昼寝したり、読書したり、である。一年にもなると旅行しながらも生活感がでてしまう・・・

ベルフォールでもたまりにたまった洗濯物をかたづけ、街をぶらぶらしてみることにした。
休みだってことが関係ないぐらい何もなかった。住宅や団地、大型のスーパーがあり、生活するための街ってとこだった。

ユースも(最近では一番安いユースだった!)学生寮って感じで、旅行者よりも住んでる人ばかりであった。だから部屋も個室だし、棚や机やスタンドライトなんかがあり、収納も多かった。

夜は気のいい感じの親子がやってる中華のお店で・・・バナナの揚げたのをおまけしてくれた。

明日はとうとうロンシャンだ!
by t00k905a | 2006-04-29 09:33 | 三年目の日記
<< ロンシャンへ3 ロンシャンへ >>



タイトルに気持ちをこめて、3年越しの日記と現在進行中の日記です。
by t00k905a